忍者ブログ
冴葉・圭汰(b24196)のメモとか色々。
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1
Posted by - 2024.05.19,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 圭汰 - 2007.12.12,Wed

なんか、もらってきたからやってみた。
口調は背後口調。俺が説明すんのもめんどくせぇ…。

ちなみに背後は格ゲーを全くやらない人間なのでご了承ください、だそうだ。
やらない上にド下手だしな…。


-------------------------------------------
2007年、日本に銀の雨が降り注ぐ時。
能力者達の戦いが始まる……

Insert Coin(s)
【システムの特徴】
カードシステムによる貴方だけのキャラクター! 「イグニッションカード」
本業とバイトを使い分けて最強を目指せ!    「ダブルジョブシステム」
多彩な武器・防具で独創性をアピールせよ    「詠唱兵器」
仲間と共に最強を目指せ            「結社システム」

ちゃらりらりらーん(コイン投入音) 



 


【結社を選んで下さい】

[> 名曲喫茶 シジマ


【キャラクターを選んで下さい】
「眠ぃ…」

表示名:冴葉・圭汰
ジョブ:フリッカースペード×白燐蟲使い
キャラ特性:特殊範囲&設置型(扱いにくさの極み)

 

【武器交換】
・+White Song+
 (インカム。移動スピードが速くなる。歌攻撃の判定が広くなる。反面通常攻撃の判定が狭くなる)
・+White Cage+
 (蟲籠(実際には没武器ですよ、ええ)通常攻撃の威力が上がる)

 

【特殊コマンド】
・寝る
 (試合放棄ばっくれで寝る。CPUも低確率で使用してくれる。その時は勝手に勝利したことになる。お得)

 

【通常攻撃】
・共通
  パンチとキック同時押しで白い♪型の攻撃判定設置。
  触れているとダメージが持続するが、10秒くらいで消える。

・インカム装備時
  基本殴る蹴る。スピード系。コンボはつなげ易いと思われる。が、あんまり攻撃力は無い。
  ♪の効果時間延長(15秒)&少し判定が大きくなる。
  
・蟲籠装備時
  籠振り回してガッシャンガッシャン。
  その分リーチ伸びます威力上がります。が、モーションがちょっと遅い。
  ♪の効果に変化無し。

 

【必殺技】
・眠いんだが…
  ↑のセリフと共に画面全体にランダムに5つの緑♪設置。
  触れるとダウン&睡眠。効果時間は1~5秒ランダム。  
  (ヒュプノヴォイス)

・めんどくせぇ…
  ↑のセリh(ry)画面全体にランダムに5つの赤♪設置。
  触れるとランダムでダメージ。いきなりめっちゃ削られたり全然効かなかったりします。
  (ブラストヴォイス)

・ダルイ…
  ↑のs(ry)自分中心にランダム5方向に蟲発射。
  威力はそんなに高くない。蟲籠装備時は威力アップ&8方向に。
  (白燐拡散弾)

・やらなきゃいけないんだろうな…
  (ry)白♪を自分の周囲に4つ設置する。
  発動前のモーションがちょっと遅い。


【ゲージ使用必殺技】
・白燐奏甲(2消費)
 「…痛いんだよ」
  体力10%回復&一定時間通常攻撃のみ威力向上
  必殺技は全部通常攻撃の威力に左右されないので以下略。
  1ラウンド中1回のみ。

・ホワイト・レクイエム(3消費)
 「届かぬが故に、謳おう…」
  ヒュプノ→ブラスト→通常白♪6つの連続発動
  各♪が出る瞬間は無敵。しかし発動しきった直後数秒硬直するのでフルボッコしてあげましょう。
  周りに浮いてる♪に触れたらダウンしたりダメージ受けますが。

 

【他・台詞集】

・戦闘前
「ダリィ…」(通常)
「…ま、適当にな」(対 結社仲間)
「遠慮せずかかってこい…?」(対 【白謳~white song~】メンバー)


・挑発
「今寝るか…」


・勝ち台詞
「よし、寝る」
「…あー……大丈夫か?」(対 結社仲間)
「……すまん、やりすぎた」(対 【白謳~white song~】メンバー)


・負け台詞
「はいはい負け負け」
「…んー…まぁ、負けは負けだ」(対 結社仲間)
「ん、強いんだな」(対 【白謳~white song~】メンバー)


・攻撃時
「…」
 無言。凄く無言。♪発生時も無言。
 でも「ふっ…」とか息遣いっぽいのはしてそう。


・被弾時
「ってぇ…」「眠気飛んだ…」
 被弾してもやる気は無さそう。


・完勝
「ん、帰って寝るわ」


・完敗
「あー…ダリィ…」


・辛勝
「しんどい…後で寝る…」


・惜敗
「……」(不貞寝モード)

 

【ゲーム上の立ち位置】
なんかランダムに出てきて引っ掻き回して終わるやる気の無い人。
特殊発動した日には出てきて速攻退場である。ホントやる気無い。
ちなみに、授業中(←)に学園内うろついてれば高確率でエンカウント…ってこれはRPGだ。

CPUが設置系使うとやたら強いの法則。
自分で扱いきるには相当極めないと無理っぽい。
あえて通常攻撃オンリーでつなげるのも有りっちゃー有り。

 

【次に回す人】
やりたい人が持っていけばいいと思う。




















(以下、背後のスーパー自己満足タイム)


















【他・台詞集】

・戦闘前 
「…全力でやりあおうか…」(対 特定人物)
「……冗談、キツイんだけど…」(対 特殊人物)


・勝ち台詞
「俺なんぞに負けてたら、お前も届かないぞ…」(対 特定人物)
「……嬉しくとも、なんとも無いんだがな…」(対 特殊人物)


・負け台詞
「…お前に勝てるわけないだろが」(対 特定人物)
「……やっぱり、届かないんだな…」(対 特殊人物)



【ゲーム上の立ち位置】
こいつでストーリー(?)を進めていくとラスボスが特殊人物になる。

ついでに特定人物でストーリー進めていくと、ラスボス直前に登場したりする。
その場合は何故か常時白燐奏甲使用並の通常攻撃力保持の特殊本気モードに。
やる気があるセリフもみられるとかどうとか。



背後の自己満足にも程がある件について。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]